イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
鳥取県日吉津村

鳥取県日吉津村

とっとりけんひえづそん

『ひ』との『え』がお『づ』くりができる村~小さい村、日吉津村(ひえづそん)!!~

日吉津村は、鳥取県唯一の村であり、日本で4番目に小さい村です。
「小さくても元気な村」を目標に掲げ、まちづくりに取り組んでいます。
子育ての満足度も高く評価されており、”待機児童ゼロ”を掲げ子育て支援を実施しています。

面積4.2㎢の村の中に、大型ショッピングモールや地産地消型店舗、そして、令和4年9月に開館した複合型子育て拠点施設『ミライトひえづ』、役場、学校、病院などが集約されたコンパクトヴィレッジです。
村内には、キャンプ場もあり海にも山にも車ですぐ行くことができる最高のアクセス条件です。

アクセスは、米子自動車道米子I.C.が近く、関西・四国などと直結する交通の玄関口であり、大阪から車で3時間30分、東京からは、飛行機で75分(米子空港から日吉津村まで車で30分)です。
ぜひお近くにお越しの際は、日吉津村へ足をお運びください。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

日吉津村は、人口3600人、面積4.2㎢の鳥取県唯一の村です。
小さい村ですが、村内には、地元の漁港で水揚げされた旬の魚介類、鳥取県のブランド牛『鳥取和牛』、地元の野菜を買うことができる市場や地域に愛される地産地消の農産物直売所があり、”おいしいもの”が集結しています。
自然に恵まれた環境の日吉津村から、ご寄附を通して”おいしいもの”と”魅力”をたくさんお届けできればと思います。

  • WEBサイト
    https://www.hiezu.jp/

寄附に関する注意事項

【受領証明書等の発送について】
受領証明書は、入金確認後、14日程度で役場より発送しています。
返礼品の発送は、日時指定が可能な返礼品及び季節の商品を除き、入金確認後60日以内に事業者から直接発送します。在庫状況により60日以上お待たせする場合は、別途メールによりご連絡させていただきます。
【年末のご寄付の取り扱いについて】
令和5年12月31日までにお支払手続きいただいたもの(注)を令和5年分のご寄附とします。
※システム通過年にて寄附の年を判断します。寄附者パソコン操作の年とは、異なる場合がありますのでご了承ください。
【ワンストップ特例申請申請について】
ワンストップ特例申請をご希望の場合は、12月25日までに決済を完了いただきますようお願いします。
ワンストップ特例申請書については、令和6年1月10日必着でお送りください。
※令和6年1月10日を過ぎますと、確定申告をしていただく必要がございますので、ご注意ください。
【年末年始の配送について】
11月中旬以降お申込み分の返礼品は、年内配送ができない場合があります。
運送業者の繁忙期を考慮し、一部返礼品については、12月22日~1月9日まで発送をお休みする場合があります。 ご了承ください。
【年末年始の休業について】
令和5年12月29日から令和6年1月3日まで年末年始のためお休みします。
12月28日閉庁後のお問い合わせは令和6年1月4日以降の対応となります。

日吉津村 ふるさと納税についてのお問い合わせ

日吉津村
〒689-3553 鳥取県西伯郡日吉津村大字日吉津872-15
時間:8:30~17:15 (土日祝日・年末年始を除く)
TEL:0859-27-5954