イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
大阪府泉南市

大阪府泉南市

おおさかふせんなんし

 泉南市は1970年に単独で市制を施行して、2020年に市制施行50周年を迎えました。大阪府の南部に位置し、大阪都心部から40㎞~50㎞の距離に位置し、市域の北西は大阪湾に面し、北東は泉佐野市、田尻町、南西は阪南市、そして南東は和歌山県岩出市、紀の川市と接しています。市域は南北約11㎞、東西約8㎞の広がりをみせ、面積は48.98㎢であり、市域に関西国際空港の約1/3を含みます。

 地形は、山地部、丘陵部、平地部および臨海部からなり、南部の山地部には低い山々が連なる和泉山脈があり、丘陵部から平野部にかけては、古くからの街並みと新たに開発された住宅が混在しています。

 平野部においては、玉ねぎ、水なす、里芋、花き等、泉州特産の農作物が栽培されています。関西国際空港の対岸のりんくうタウンでは、様々な製造業をはじめとする事業所が集積し、岡田と樽井にある漁港では大阪湾でとれた新鮮な海産物が水揚げされ、海岸部にはSENNAN LONG PARK(泉南ロングパーク)を設け、にぎわいを創出し、レクリエーションゾーンとして再生させ、泉南市のまちづくりの拠点とすることをめざしています。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

泉南市には魅力溢れる返礼品がたくさんあります。
ぜひ、泉南市の応援をお願いいたします!

  • ■2023年11月より一部お礼の品の寄附金額を変更いたします。

    ふるさと納税制度の見直しに伴い、一部お礼の品の寄附金額を変更いたします。
    つきましては、寄附金額変更作業の為、下記日程よりポータルサイト上の受付を停止し、
    金額変更作業が完了次第、受付を再開させていただきます。
    ※変更作業による受付停止期間は1日~2日ほどを想定しております。

    【ポータルサイト受付停止開始日】2023年11月14日(火)

    泉南市では、国の定めるルールを順守し、みなさまに喜ばれるお礼の品開拓に努めるとともに、
    より一層ご安心いただける品をお届けできるよう取り組んでまいります。
    寄附者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ■2023年11月15日より一部お礼の品の寄附金額を変更いたします。

    ふるさと納税制度の見直しに伴い、11月15日より一部お礼の品の寄附金額の変更をさせていただきます。
    泉南市では、国の定めるルールを順守し、皆様に喜ばれるお礼の品の開拓に努めるとともに、
    より一層ご安心いただけるお品をお届けできるよう取り組んでまいります。
    引き続き温かいご支援をよろしくお願いいたします。

    ■2023年10月より一部お礼の品の寄附金額を変更いたします。

    ふるさと納税制度の見直しに伴い、一部お礼の品の寄附金額を変更いたします。
    それに伴い、下記日程は寄附金額変更作業の為、ポータルサイト上の受付を停止させていただきます。

    【停止期間】
    2023年9月28日(木)~2023年10月1日(日)

    泉南市では、国の定めるルールを順守し、みなさまに喜ばれるお礼の品開拓に努めるとともに、
    より一層ご安心いただける品をお届けできるよう取り組んでまいります。
    寄附者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

寄附に関する注意事項

■キャンセルについて
寄附申込みのキャンセル、お礼の品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

■書類の送付について
御寄附日(入金日)から順次、【お礼の品とは別に郵送】いたします。
書類送付先に変更がございます場合、お早めにご連絡くださいませ。

■お礼の品の発送について
お礼の品の発送完了後、配送伝票番号(送り状番号)等のお知らせメールをお送りいたします。
長期ご不在等、お受け取りが困難な日程がございましたら、お早めにご連絡ください。
※お申込み時の発送期日に沿ってお送りいたします。
※【重要】長期不在、住所不明等で返礼品をお受け取りいただけなかった場合、
 再発送は出来かねますこと予めご了承ください。

■ワンストップ特例申請について
ワンストップ特例申請書をご提出いただき、本市での受付作業が完了しましたら、
ご申請時に登録いただいたメールアドレス宛に、受付完了通知をお送りいたします。

<ワンストップ特例申請書送付先住所>
〒847-8555 佐賀県唐津市鏡4337番地1
大阪府泉南市ふるさと納税 ワンストップ受付センター 行
※泉南市ではワンストップ業務を外部に委託しております。

泉南市 ふるさと納税についてのお問い合わせ

泉南市 泉南市ふるさと納税サポート室
〒590-0592 大阪府泉南市樽井一丁目1番1号
時間:平日9:00~18:00
TEL:050-5371-8361

メールでのお問合せ
support@sennan.furusato-lg.jp

泉南市の魅力

  • 泉南マーブルビーチ

    泉南マーブルビーチ

    白い大理石を敷き詰めた珍しいビーチ。
    2006年、大阪府では初めて「恋人の聖地」に認定され、2018年には、白いビーチに映えるハートのモニュメントが設置されました。
    "Sennan Marble Beach"(せんなんマーブルビーチ)と"always with you" (いつもあなたと)の文字の白い浮彫が施されており、 週末には多くのカップルや家族連れでにぎわう人気のフォトスポットになっています。

応援コメント

子供たちが安全に暮らせる町にしてください

女性:50代投稿日:2024年3月4日 19:15

大阪府泉南市

府としては大阪万博などもあり大変かと思いますが、頑張って下さい。

女性:30代投稿日:2023年12月28日 00:18

大阪府泉南市

益々のご発展をご祈念申し上げます。

男性:50代投稿日:2023年12月27日 20:04

大阪府泉南市

兄弟が住んでいて素敵な街だと思うのでこれからもより良い街になるべく頑張っていただきたいです。

男性:40代投稿日:2023年12月24日 22:31

大阪府泉南市

旅行に行きたいです。

女性:60代投稿日:2023年12月23日 16:55

大阪府泉南市

泉南市の
おすすめの返礼品