イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
和歌山県湯浅町

和歌山県湯浅町

わかやまけんゆあさちょう

湯浅町は、紀伊半島北西部に位置し、温暖で豊かな自然環境に恵まれた歴史と文化が息づくまちです。
港では紀伊水道に臨む湯浅湾で獲れた新鮮な魚介類が水揚げされ、
山々には段々畑が広がり「有田みかん」「田村みかん」などの ブランドで有名な柑橘類の栽培が盛んです。
また、鎌倉時代に起源を持つ「醤油醸造の発祥の地」として国の日本遺産に認定されており、 醸造業で栄えた伝統的な町並みには今も醤油の香りが漂っています。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

和歌山県湯浅町は醤油醸造の発祥の地であり海と山に囲まれた自然豊かな町です。醤油やみかん等様々な返礼品を取り揃えていますので是非寄附をとおして湯浅町の魅力に触れご支援ください。

  • ■ワンストップ送付先■

    〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町3070-1
    湯浅町ふるさと納税ワンストップ受付センター宛
    ※湯浅町は、ふるさと納税の
    ワンストップ受付業務を外部へ委託しております。


    【ふるさと納税のルール改正】

    湯浅町から寄付者様へ
    重要なお知らせ

    ふるさと納税のルール改正に伴う
    寄付金額変更等のお知らせ
    2023年10月1日から、ふるさと納税に係る
    すべての経費を寄付金額の5割以内に抑えるよう改正されます。

    原材料や資材の高騰する中、企業努力を重ねて寄付金額を
    据え置きとしてきましたが、改正後のルールに対応するため、
    やむを得ず一部のお礼品について、寄付金額の見直しや、
    お礼品の内容変更を行う予定です。
    これからも、湯浅町のお礼品を通じ、応援していただく皆様の
    ご期待に応えるため、ご支援のほどよろしくお願いします!

    【ヤマト転送有料化につきまして】

    ヤマト運輸の規定変更により、2023年6月1日(木)以降に発送されたお礼品を、送り状に記載された以外へお届け先を変更(転送)する場合、
    送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃が「受取人様ご負担(定価・着払い)」になります。

     ■お礼品発送後の転送手続きは寄附者様もしくはお受け取り人様にてお手続きをお願いします。
     ■転居先不明・受け取り辞退などの際は、お礼品の再送は行いません。
     ■贈答品の場合も「受取人様ご負担」となります。
     ■お届け先住所の記載誤りであっても、料金が発生してしまう可能性があります。
    ■引っ越しや長期不在等の場合でお届け先の住所を変更される場合は、必ず、お早め
     にご連絡ください。
    ■寄附者様の都合でお礼品発送後のキャンセル、再配達は対応できかねます。
     お届け先のご住所につきましては、誤りが無いよう、十分に確認いただきますようお願いします。

寄附に関する注意事項

【ご注意】
寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。あらかじめご了承ください。

【不良品の取扱条件】
返礼品の受け取り時に必ず確認をお願いいたします。
万が一、次のような場合には、お受け取り時の画像をご用意の上、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
3日以上経ってからのご連絡の場合は対応出来かねます。

湯浅町 ふるさと納税についてのお問い合わせ

湯浅町 ふるさと振興課 ふるさと納税推進係
〒643-0002 和歌山県湯浅町青木668-1
TEL:0737-22-3120

応援コメント

ポンカン、はるみ、不知火・・富山にはつくれないので、毎年ふるさと納税より送っていただきいただくことができたすかります。

女性:50代投稿日:2023年12月31日 22:26

和歌山県湯浅町

伝統文化を守リ、より良い町をつくって頂きたいです。

女性:50代投稿日:2023年12月31日 14:24

和歌山県湯浅町

有田みかんをこの前寄付で購入させていただきました。非常に美味しかったのでリピートさせていただきました。

女性:50代投稿日:2023年12月31日 10:06

和歌山県湯浅町

美味しいみかんを作ってください。

男性:70代投稿日:2023年12月29日 17:21

和歌山県湯浅町

毎年おいしいおみかんをたくさんいただいています。これからもおいしいおみかんをよろしくおねがいします。

女性:50代投稿日:2023年12月20日 23:41

和歌山県湯浅町