イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
北海道豊浦町

北海道豊浦町

ほっかいどうとようらちょう

豊浦町は冷涼な北海道にあって比較的気候が温暖な道南胆振管内の西端に位置しています。噴火湾(内浦湾)に面して大きく南に開けた海岸線はまぶしく陽光にきらめき、巨岩や断崖が変化に富んだダイナミックな景観をつくり出しています。
 JR室蘭本線、国道37号、北海道縦貫自動車道が通る交通の要衝で、室蘭市からは車で1時間、札幌市から2時間の圏内にあります。
 対岸に秀峰駒ヶ岳と渡島連山、北に蝦夷富士の異名を持つ羊蹄山やニセコ連山を眺望する風光明媚な豊浦の風景と、背後を田園と緑深い森に囲まれた豊かな自然環境は、訪れる人の心をなごませ、リフレッシュしてくれます。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

北海道豊浦町は、「海の青」、「山の緑」、「太陽の光」、この風光明媚なボルガノベイ (噴火湾)に面した町です。この北の大自然を大切に、先人たちは多くの汗を流しながら、豊かな町づくりに努力を重ねてきて、現在の豊浦町があり、私たちは、この流した汗にまた一汗一汗適応した施策を推し進め、次世代に受け継いでいかなければならないと考えています。
 本町は従前より第一次産業において、大きく成長をしており、代表的な特産物としては、「いちご」「豚肉」「ホタテ」など、農業及び水産業が盛んであります。加えて現在では、地場産品を生かした6次産業や観光事業などにも力を注ぎ人口減少対策や地域活性化のための様々な施策を実施しております。さらには、水や空気の美味しさを大切に、自然と共有しながら、ここに住む人々の生活と心を育みながら「住んで良いまち」、「住みたいまち」、「行って見たいまち」、「小さくても活力あるまち」づくりのため、新しい歩みをはじめています。未来ある豊浦町の取り組みにご賛同いただき、皆様のあたたかい応援をお願いいたします。

  • ふるさと納税の年末・年始の取り扱いについて
    ■お申し込みとご入金について
    年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
    ただし、令和5年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、令和5年分として取扱いいたします。
    ■寄附金受領証明書発行について
    上記期日までにご入金確認ができたものを令和5年分として発行いたします。
    なお、12月31日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
    1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
    ■ワンストップ特例について
    ワンストップ特例をご利用される場合、令和6年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
    マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
    ダウンロードされる場合は以下よりお願いいたします。
    URL:https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
    ■お礼の品について
    年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
    令和5年12月15日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
    但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。

    ※ 出荷量が制限されている商品
    ※ 出荷時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
    ※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品

    当庁は12月30日から1月8日まで閉庁いたします。
    12月29日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月9日以降の対応となります。ご了承ください。

    ■ふるさと納税の対象となる地方団体の指定について
     豊浦町はふるさと納税の対象団体として、総務大臣から指定を受けております。
     寄附をいただいた場合は、税制上の特例控除を受けることができます。

豊浦町 ふるさと納税についてのお問い合わせ

豊浦町 政策財政課
〒049-5492 北海道虻田郡豊浦町字船見町
TEL:0142-83-1422

応援コメント

昨年も申し込みました。美味しかったのでリピします。町の発展に微力ながらお力になれたら嬉しいです。

男性:50代投稿日:2023年12月31日 17:44

北海道豊浦町

応援してます!

男性:50代投稿日:2023年9月30日 09:42

北海道豊浦町