イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
神奈川県小田原市

神奈川県小田原市

かながわけんおだわらし

小田原は、戦国時代に後北条氏の「城下町」として発展し、江戸時代には東海道屈指の「宿場町」として栄え、明治・大正時代には政財界人や文化人たちの「別荘、居住地」として愛されてきた、神奈川県西地域の中心都市です。
鉄道5社6路線が乗り入れ、市内には18もの駅があり、新幹線を使えば、東京から約30分で、海・川・里・森・街 すべての機能がオールインワンでコンパクトに揃うまちです。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

小田原は海・山・川・平野と自然豊かな土地柄から、多くの魚介類や農産物に恵まれています。
そして、城下町・宿場町としても栄えた歴史から、今も伝統産業が多く根付いています。
そんな小田原の特産品・名産品をはじめ、小田原ならではの体験やサービスなども多数取りそろええました。
中には、「えっ?こんなものも?」というものも。
ふるさと納税を機会に、多くの皆さまに小田原の魅力を届けさせていただけたら幸いです。

  • 総面積
    11360㎢
    人口
    186808 人
    世帯数
    84097 世帯

寄附に関する注意事項

・商品到着後、中身のご確認を必ずお願いいたします。お申込みと違う商品が届いたり、不良品・状態不良がございましたら問合せ窓口までご連絡ください。お時間が過ぎてからの対応はできかねますので予めご了承ください。
・また、寄附者の都合により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は致しません。 あらかじめご了承ください。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
・農産物(生鮮食品)に関しては、育成状態などにより発送時期が前後する場合があります。また、気象状況などの影響で収穫できない場合、代替品の送付になる場合がありますので予めご了承ください。
・季節柄大変混み合う時期、交通事情や天候により、お届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
・写真は全てイメージです。記載内容以外の食材や薬味、容器等は含まれません。

小田原市 ふるさと納税についてのお問い合わせ

小田原市 小田原市ふるさと納税寄附窓口
〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300
時間:平日午前10時~17時(祝祭日・特定休業期間を除く)
TEL:0120-251-588

メールでのお問合せ
odawara@furu-sato.info

応援コメント

神奈川県は私は以前住んでました。箱根に遊びに行くこともありました。小田原市へは足を運んだことはありませんが神奈川県にある歴史を感じる町ということで応援させていただきます。

男性:50代投稿日:2023年12月16日 21:29

神奈川県小田原市

豊かな自然が未来のこどもたちにも残せるよう、サステナブルなまちづくりをお願いします!

女性:50代投稿日:2023年11月12日 09:27

神奈川県小田原市