イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
福岡県岡垣町

福岡県岡垣町

ふくおかけんおかがきまち

岡垣町(おかがきまち)は、福岡県の北部、北九州市と福岡市のほぼ中間に位置する人口約3万2千人の町です。北部は響灘に面し、12キロメートルもの松原が続く三里松原が美しい海岸線を形成し、南西部にはおいしい水の水源となっている山々が連なり、自然環境に恵まれたベッドタウンとして発展してきました。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

海辺のサイクリングや、昼はグランピングを楽しみ夜は旅館でゆったりと過ごすことができる”リョカンピング”、フルーツ狩りとサイクリングを楽しめる”フルーツライド”など岡垣町でしか体験できないアクティビティがたくさんあります。
魅力あふれる岡垣町で皆さんをお待ちしています。

寄附に関する注意事項

【お問い合わせ先】
内容によりお問い合わせ先が異なる場合がございます。

申し込み後の内容変更・寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書
■お礼の品発送に関するお問合せ
ふるさと納税サポートセンター
TEL:050-3173-9440
受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝除く)

<メールでのお問合せ>
okagaki@cyber-records.co.jp

■ふるさと納税全般に関するお問合せ
岡垣町役場 おかがきPR課
〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目1番1号
電話:093-282-1211(代表)

【「ヤマト運輸」お届け先変更(転送)サービス有料化について】

ヤマト運輸のサービス変更に伴い、2023年6月1日転送依頼受付分より、届け先変更(転送)が発生した場合「変更届け先までの運賃が着払い」となり、受取人様へ費用負担が生じます。
お申し込みの際は、届け先のご住所にお間違いがないようご注意ください。
贈答先へお届けの場合も「受取人様に着払いで送料ご負担」となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ご登録住所の相違や転居などでお届け先住所変更が必要な場合は、発送前であれば変更可能な場合もございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

岡垣町 ふるさと納税についてのお問い合わせ

岡垣町 岡垣町ふるさと納税サポートセンター
〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間
時間:9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
TEL:050-3173-9440

メールでのお問合せ
okagaki@cyber-records.co.jp

岡垣町の魅力

  • 岡垣町はフルーツの郷

    岡垣町はフルーツの郷

    自然豊かな岡垣町には、おいしいフルーツが盛りだくさん。
    「高倉びわ」や「あまおう」、「いちじく」などふるさと納税の返礼品としても高い人気を得ています。

  • 海のレジャーが充実!

    海のレジャーが充実!

    環境省の「快水浴場百選」に選ばれている波津海水浴場は、子どもも安心して泳げる浅瀬で、例年海開きとともに多くの人でにぎわっています。また、波津海岸では、サーフィンやボディボード、SUP(スタンドアップパドルボード)などを楽しむことができます。

  • 北斗の水くみ

    北斗の水くみ

    岡垣町は、北斗七星が水をくむような姿“北斗の水くみ”を見ることができる世界的にも珍しい場所です。このことを多くの人に知ってもらおうと、北海道在住の天文家で小惑星発見者の渡辺和郎さんが、1993年に発見した小惑星に「Okagakimachi」(岡垣町)の命名を国際天文学連合(IAU)に申請し、2017年4月13日に承認されました。