イオンマークのカードをご利用なら、WAON POINTいつでも基本の10倍!
福島県喜多方市

福島県喜多方市

ふくしまけんきたかたし

「蔵とラーメンのまち きたかた」
喜多方市は、福島県の北西部、会津の北方に位置していたことから、古来、北方(きたかた)と呼ばれていました。
市の約6割が林野で、北西には「飯豊連峰」、東には名峰「磐梯山」の頂を望む雄国山麓が裾野を広げ、南は阿賀川が流れる豊かな自然に恵まれています。
豊かな自然により育まれた「米」や「そば」、「アスパラガス」等の農作物や「ふくしま会津牛」や「会津地鶏の卵」などの畜産物 さらには、これらに伝統的な技術を織り込んだ「日本酒」や「味噌」、「醤油」 400年の歴史とともに今に受け継がれている「漆器」 喜多方の代名詞ともいえる「喜多方ラーメン」など、さまざまな特産品があります。

メイン写真
担当者

自治体担当者コメント

喜多方=ラーメンと思い浮かぶ方が多いと思います!
ラーメンのほかにも、「お米」「日本酒」「そば」「漆器」「味噌・醤油」「ふくしま会津牛」など、伝統ある多種多様な特産品を準備しております!
ふるさと納税を通して、当市の魅力に触れていただき、ぜひ当市へ足をお運びいただければと思います!!

  • 総面積
    554㎢
    人口
    42406 人
    世帯数
    16112 世帯

寄附に関する注意事項

■返礼品の配送について
返礼品をお届けした際に長期間ご不在だった場合、返礼品をお届けできず返品となってしまいます。
その際、再度の配送はできかねる場合もございます。長期間ご不在にする期間がある場合は、必ず備考欄にご記入ください。

■返礼品をお受け取りいただいたら
返礼品をお受け取りいただいたあとは、なるべく早めの開封をお願いいたします。
お届けから開封までに時間が経ってしまった場合は、配送事故や不良品であっても、返礼品の交換の対応ができなくなってしまうことがありますのでご了承ください。

喜多方市 ふるさと納税についてのお問い合わせ

喜多方市 喜多方市 企画政策部 企画調整課
〒966-8601 福島県喜多方市字御清水東7244番地2
時間:8:30-17:15
TEL:050-3146-0796  FAX:050-3488-0889

メールでのお問合せ
kitakata@furusato-bpo.com

喜多方市の魅力

  • しだれ桜

    しだれ桜

    力強い産業 人が輝く活力満ちる安心・快適なまち

  • 蔵通り

    蔵通り

    福島県の北西部、会津盆地の北に位置し、北西には四季を通じて雪の衣装をまとった『飯豊連峰』が、
    東には宝の山『会津磐梯山』の頂を望む雄国山麓がゆったりと裾野を広げる人口約4万2千人のまちです。

  • 長床

    長床

    盆地特有の内陸性気候により、夏は厳しい暑さが続く日もあり、冬は寒冷で豪雪に見舞われることもあります。
    それでも、厳しい冬の先には、うららかな春があり、暑い夏の先には実りの秋があり、ここに暮らせば四季の移ろいに衣食をかえながら暮らしの変化を楽しむことができます。